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Resolume Wire簡易操作メモ「チュートリアル2.Nodes」


こんにちは、SabaLeoN szkです。

チュートリアル和訳第二弾になります。

前回の

[blogcard url=”https://szkhaven.com/2021/06/08/resolume-wir_tutorials01/”]

 

 

今回やったヤツ

2.Connecting Node(ノードの接続)
~WireのパッチとNode達・・・君の冒険はここから始まる~

1.Connecting Nodes

例のごとく完成されたキャンパスに放り出されます。

ノードの左の●から右の●へ線を繋ぐ、これでノードの接続は完了です。
さて、今は正弦の出力が円の入力へ繋がれているようですよ。この状態ではSineノードは0から1までの値を自動生成しています。つまり円の半径を自動的に調整し描画しているわけです。
PinPreviewを見てみましょう

うんうん、無事に伸び縮みしていますね!
では、早速大好きな線を繋ぐ作業です。ノードを追加で入力してみてください。
一つ、接続されていないかわいそうなShapeRenderがいますね。これにCircleのOutputを接続してみましょう!

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ShapeRenderをクリックして見てください。
レンダリング結果はどうなりましたか?

ちゃんと色が変わりましたね!
ではShapeRenderのInspectorから色を変更してみましょう。

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無事に色を変えることができましたね。
最後にノードの接続解除の方法を教えます。
コードを選択し、BackspaceまたはDeleteを押すとノードが削除できますよ。

 


 

最終更新日